1. HOME
  2. サービス紹介
  3. キャリタスContact

キャリタスContact

業界シェアNo.1*
LINE採用コミュニケーションツール
* 新卒採用支援業界におけるLINE採用ツールの導入シェア | 2021年11月時点 (弊社調べ)


採用活動での
コミュニケーションに
おいて、
こんなお悩みは
ありませんか?

  • 採用活動の長期化で繋ぎ止めが難しい

    採用活動の長期化で
    繋ぎ止めが難しい

    せっかくエントリーしてくれた学生や
    イベントで出会えた学生が途中で
    離脱してしまう・・・

  • 電話・メールに反応してくれない

    電話・メールに
    反応してくれない

    エントリー者に説明会や選考の
    案内をメールや電話で行っても
    なかなか反応してくれない・・・

  • 採用工数が増えマンパワーが不足

    採用工数が増え
    マンパワーが不足

    学生との日程調整やキャンセル対応
    などに時間を取られている
    他の業務も兼務しているのに・・・

arrow

キャリタスContactの特徴

  • 長期的な関係構築が図れる

    長期的な関係構築
    が図れる

    出会えた学生と継続的な
    情報
    発信やコンテンツの
    提供を通じて
    長期的に
    繋がれるように!

  • 学生が最も使いやすいツール

    学生が最も
    使いやすいツール

    学生が最も使っているコミュニ
    ケーションツールの「LINE」で
    連絡が圧倒的にスムーズに!

  • 採用工数の改善

    採用工数の
    改善

    簡単なフォーム作成、
    メッセージ
    配信、自動応答
    機能で採用業務の
    円滑化・
    効率化を実現!

キャリタスContactが
できること

キャリタスContactができること
  • メッセージ送受信

    メッセージ送受信

    セグメント /
    シナリオ配信
    自動リマインド

  • イベント告知 / 予約

    イベント告知 / 予約

    日程調整
    自動リマインド

  • メニューの最適表示

    メニューの最適表示

    属性に応じた
    メニューの最適化
    ※オプション

その他の機能

シナリオ配信

シナリオ配信

あらかじめ登録しておいた複数の
メッセージを任意のタイミングで
自動配信することができます。

自動リマインド

自動リマインド

学生の持つタグなどをもとに
リマインドが必要な学生に対する
追いかけ連絡を自動化することができます。

自動応答

自動応答

学生が特定のキーワードを送信した
場合に自動でメッセージ送信などを
行うことができます。

QRコードエントリー

QRコードエントリー

管理画面から発行したQRコードを使用して
エントリーや説明会の参加登録を
行うことができます。

リッチメニュー出し分け

リッチメニュー
出し分け

学生の属性をタグ等で判別して
リッチメニューの表示内容を自動的に
切り替えることができます。

応募者管理

応募者管理

学生をLINEの登録名ではなく氏名で
管理できます。また学校名など必要な
項目を自由に追加可能です。

学校群管理

学校群管理

学生を学校別に分類・管理できる機能。
学校群に絞ったメッセージ送信などに
活用できます。

選考ステータス管理

選考ステータス管理

学生個々の説明会参加状況、
選考の進捗・評価・申し送り事項などを
記録することができます。

セミナー振り分け

セミナー振り分け

予約者を日程ごとに自動で振り分けて管理で
きます。開催前のリマインドなども自動送信
できます。

ファイルアップロード

ファイル
アップロード

学生情報に画像、PDFファイルなどを追加で
きます。履歴書・その他応募書類などを格納
すると便利です。

CSVダウンロード

CSVダウンロード

学生の登録情報やタグ等をダウンロードでき
ます。ファイルを編集してインポートするこ
とも可能です。

対応マーク機能

対応マーク機能

学生からの問い合わせに対する
対応状況を共通のマークで
管理・共有することができます。

選ばれている理由

選ばれている“4つ”の理由

他社サービスと比較検討、もしくは、
他社からお切替え頂いた企業様の実際の声です。
特に、導入支援、サポート体制、
友だち登録促進施策に置いて
高い評価を
いただいております。

業界シェアNo.1800社導入実績

業界シェアNo.1
800社導入実績

LINE採用は設計こそ命です。
業界シェアNo.1のノウハウで
伴走支援をさせて頂きます。

スグに使える状態でご提供

すぐに使える状態で
ご提供

「ツールをお渡しして終わり」
ではなく、すぐに安心して
ご活用できる形でご提供します。

導入後も安心のサポート体制

導入後も安心の
サポート体制

導入後も簡易的な設定や修正は
代行いたしますので、
どうぞご安心ください。

友達登録促進策を同時提供

友達登録促進策を
同時提供

キャリタス就活での特集掲載
「友だち追加」ボタンを設置
WEB DM3万通をご提供します。

料金

初期導入費

0

月額システム利用料

39,800

※LINE株式会社のLINE公式アカウントの契約が別途必要です。

導入実績

業界問わず、大企業から中堅・中小企業まで
幅広くご利用いただいております。

  • TRIAL
  • 日本自動化開発株式会社
  • 野里電気工業株式会社
  • 肥後銀行
  • 富国建設株式会社
  • PROTO
  • 西原商会
  • 日本セレモニー
  • ハート引越センター
  • HITACHI
  • Fuji
  • HEIWADO
  • NHS
  • NIRAKU
  • 東日本技術研究所
  • pwc
  • スーパードラッグひまわり
  • VEGAS

ご利用の流れ

  • STEP1

    ご提案

    ご提案

    貴社の採用状況をお伺いし
    課題解決に繋がる
    最適なプランをご提案します。

  • STEP2

    導入レクチャー

    導入
    レクチャー

    LINEを採用で活用する上での
    ポイントや
    導入フローを
    共有させていただきます。

  • STEP3

    設計・制作

    設計・制作

    貴社の課題感やご要望に応じて
    コンテンツの
    設計をご提案し、
    制作を行います。

  • STEP4

    ご納品

    ご納品

    スグにご活用頂ける形でご納品。
    ご納品後も
    導入が成功するよう
    サポートさせて頂きます。

導入事例

実際にキャリタスContactをご利用いただいている企業様の生の声です。

よくあるご質問について

Q. LINE公式アカウントとの違いは?

キャリタスContactはLINE株式会社の提供するAPIを活用した株式会社ディスコが提供するサービスです。LINE公式アカウントはLINE株式会社が提供するサービスとなります。

Q. LINE公式アカウントの料金は含まれていますか?

LINE公式アカウントの料金は含まれておりません。
LINE公式アカウントのお申し込み及びご利用料金のお支払い先はLINE株式会社となります。

Q. 申込みから導入までどのくらいかかりますか?

ご利用に必要なお手続き(LINE公式アカウント申請書のご提出等)をしていただき、LINE公式アカウントの開設が完了後 、約10営業日程度でキャリタスContact管理画面のアカウントを発行することが可能です。
※弊社にて導入のご支援を行う場合は、通常1カ月~1カ月半の導入支援期間を頂いておりますが 、内容に応じて期間が変動する場合がございます。

Q. 他の採用管理ツールからデータの取り込みなどは可能でしょうか?

データのダウンロード、アップロードともに可能ですが、アップロードしたデータのLINE公式アカウントとの紐付け機能を現在準備中です。

Q. 利用期間についての決まりはありますか?

6ヵ月~12ヵ月での期間にてお申込を承ります。

Q. 推奨ブラウザを教えてください。

最新のGoogle chromeを推奨しております。Internet Explorerは非対応です。

その他、採用について
お困りなことがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

その他弊社がご提供するサービス

日本国内だけでなく、海外での
優秀人財の採用まで
全国で年間18,000社以上の採用支援を行っています。
私たちが提供しているそれぞれの
サービスが、
業界トップクラスの
実績を誇っています。

キャリタス就活
キャリタスTargeting/GlobalTargeting
グローバル

お問い合わせCONTACT

新卒採用・グローバル人財の採用について
お困りの方はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-503-621

受付時間 平日 9:00~17:30
※稼働日・時間は変動する場合があります。